人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラウマだらけ

発達障害➕一級精神障害➕心的外傷後ストレス障害をまとめて面倒見ている自分にとって、
トラウマは万年花盛りみたいなもので、結構ビビリなんじゃないか、と、ここまで生きてきて
思うのだけど。
よく考えてみるとそれほどでもなくて、アグレッシブとでもいうか、ある意味怖いもの知らず
ではあるようだ。
でもこれはかなり開き直っての結論だとも思う。

いずれにしても、自分のトラウマの中でも「どうにもこれだけはあかん」というものもあって、
そういうもの(事)こそ身近にあったりするので、時々とても困る。

今、割とそういう時期かな。困っている。

もう一度入院したほうがいいかもしれないと思わないでもないが、
精神病院のあれこれもまた一つのトラウマになっているし、亭主が食品加工の
家業を降りた現在、そして次男が家業を継ぎながら
自宅をセルフビルドするというちょっと過剰な場面もあるので、ここで私が入院して家事一切が
彼らの肩にかかったら、ちょっと今までとは違う大変な事になるかもしれない。

家業は決して順風満帆ではないのだから。

そういう方向から見ていくと、私のミッションが何か、すぐに答えが出る。
存在意味も明確になってくる。

だからこの切羽詰まった状況も、トラウマなんぞに惑わされず粛々と日々をこなして
いけば、それがしぜんに着地点になるだろう。

何人もの文章を描く人たちに勧められて始めたブログだけど、確かにこうして思い
つくままに書き進めていくと。

だんだんに見えてきたものもある。

文章が下手だとか、ミスタイプが多いいう事はこの際棚の上に放り上げておいて、
寝る前の短い時間に出した答えは

「それでいいんだ」と、教えてくれたつばた夫妻の応えと見事に一致する。

強いくすりをつかっているからだとしても、襲いかかってくるトラウマをものとも
しないで眠りにつけるのは幸運だと思う。

森羅万象にありがとう。

でも、ここでちゃんちゃんでは面白くないので、これからもヘビーでダーティな事を
書き続けます。

だから今日のブログは、余興みたいなものなのだ。

おそまつさまでした。

トラウマだらけ_a0337998_21580286.jpg





by derumaku | 2018-02-19 22:08 | 日々のこと